どんぐりブログ

畑でじゃが芋の植え付けをしました🥔(4.5歳児)

2022.03.10

今日は年中さん年長さんで畑にじゃが芋を植えました。昨年一度経験しているだけあって植え方をよーく覚えていた子ども達。特に年長さんは大人が言わなくても年中さん達に教えながら進めることが出来ていて、頼もしい存在だなぁと改めて感じました☆

〝元気に育ってね!〟と気持ちを込めて植え付けをしていました😊〝土がふかふかだぁ〟と感触を確かめていました。

大きい子達が畑に出る様子をお部屋の中からはいつも小さい子達がこうして見ているので~す☆

芽が出る頃は年長さん達は卒園してしまうので新しい年中さん年長さんになるお友達に「あとは宜しくね!」と伝えていました。

☆今日のランチメニュー☆

☆チキンステーキ☆玄米入りご飯/白米☆新玉葱と人参のスープ

☆春のポテトサラダ☆ほうれん草とコーンのソテー☆りんご

👶離乳食👶

☆白米☆新玉葱と人参のスープ☆チキンステーキ☆春のポテトサラダ☆ほうれん草とコーンのソテー☆りんご