どんぐりブログ

今日は〝節分の日〟👹

2022.02.03

今日は節分です。みんなで豆まきをしたりヒイラギを飾ったり、恵方巻を食べたりして一年の無病息災とみんなの幸福を願いました。

今日の子ども達は何だか朝からソワソワソワソワ…「今日オニ来るの?」と何度も確認していました(^^; お散歩から帰り「恵方巻の話するからちょっと集合~」とみんなで話始めたその時!〝ドンッ!ドンッ!〟と大きな足音と共に鬼が現れ……無事にみんなの邪気を持っていってくれました(;´Д`) しばし放心状態の子ども達😨でしたが、鬼さんが言ってた「みんな仲良く」「お友達を大切に」「お家はみんなで綺麗にすること」をしっかりと聞いていた子ども達は気持ちを新たにこれからの一年を健康に元気に過ごしていく事でしょう☆

☆今日のランチメニュー☆

☆恵方巻き☆わかめとお麩の澄まし汁☆鶏肉と根菜の煮物☆枝豆☆バナナとりんご

👶離乳食👶

【後期/完了期】☆恵方巻き☆お麩の澄まし汁☆鶏肉と根菜の煮物☆きゅうりスティック☆バナナとりんご

 

みんな【北北西】を向いて静か~に食べていました!どんな想いを胸に食べたのでしょうね…