どんぐりブログ

みんなで食べるとおいしいね♪

2022.01.27

ランチオープンのベル♪が鳴るとお腹を空かせた子ども達は自分から手洗いを済ませランチルームへと向かいます!一番大きいテーブルには自然と子ども達が集まり離乳食の子と一緒にお兄ちゃんお姉ちゃん、そして大人も一緒にランチを楽しんでいる様子が見られました😊まるで大家族のようで、お互の温もりを感じながら心も身体もポッカポカになったんだろうなぁ~(*’▽’)と感じる瞬間でした☆

みんなで食べるって美味しくって嬉しいね♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆焼き魚(鮭・鯖)☆納豆☆玄米入りご飯☆南瓜バター☆冬のなめこ汁☆刻み昆布の煮物☆みかん

👶離乳食👶

【後期/完了期】☆軟飯☆冬のなめこ汁☆煮魚(タラ)☆蒸かし南瓜☆ひきわり納豆☆みかん

それぞれの子どもに合わせて刻みなどを入れています。