どんぐりブログ

けん!けん!ぱぁ~!!

2022.01.25

今日は風もなくお天気も良かったですね♪

お庭に出ると早速けんけんぱをして楽しんでいた子ども達です😊

そして…

お家ごっこをしたり…虫探しをしたり…とじっくり遊び込んでいました♪

 

夕方のお掃除が終わると、お迎えが来るまでの時間はそれぞれの子ども達がお部屋の中で自分で遊びを選んで過ごしています……!!『コーヒーどうぞ♪』『何を描いているのかな…集中しています…』『一緒に見よう~!』

これからも子ども達が充実して過ごすことのできる環境作りをしていきたいと思います♪

 

 

☆今日のランチメニューです☆【大きい子ども達が考えたメニューです♪】

☆あんかけ焼きそば☆オレンジ☆蒸かしさつま芋☆カブの浅漬け☆ワカメと豆腐のかきたま汁☆チーズ

☆今日の離乳食メニュー☆【完了期/後期】

☆あんかけうどん☆豆腐とニラのスープ☆蒸かしさつま芋☆茹で人参とカブ☆オレンジ