どんぐりブログ

だるまさんがころんだ~!!

2022.01.17

今日は冬晴れ🌞とってもいいお天気でしたね♪

公園に出かけると大きい子ども達が中心となって【だるまさんがころんだ】が始まりました♪『だーるーまーさんがころんだ・・・・・!!』『だーるーまーさんがころんだ・・・・・⁉』

みんなの笑い声が絶えずとっても楽しそうでしたよ😊

 

午後からは歌とハンドベル部の活動をしました😊”きらきらぼし”を演奏し始め2回目ですが・・・・楽譜を見ないで自分達の力だけで演奏する事が出来るようになりました♪ますます演奏する事が楽しくなってきたようです♪次回もお楽しみに~♪

 

☆今日のランチメニューです☆

☆麻婆豆腐丼☆焼き南瓜☆わかめと胡麻のスープ☆春雨中華サラダ☆チーズ☆りんご

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】【完了期】☆麻婆豆腐丼(5倍粥/軟飯)☆人参と玉葱のスープ☆焼き南瓜☆胡瓜とコーンのサラダ☆りんご