どんぐりブログ

砂の上は気持ちいい~♪

2021.12.25

やわらかな日差しが降り注ぐ中、お庭遊びを楽しむ子ども達。お料理をしたり、友達とイメージを共有しながらマンモスごっこをしたりとそれぞれ好きな遊びを楽しみました。0歳児の男の子も砂の上をハイハイで行き来しながら両手で砂を持ち上げてみたり砂が手からこぼれ落ちる様子を楽しんだりして感触を味わっていました😊 体全部で色んな事を感じ発見しています♪

【サンタさんありがとう🎄】

サンタさんの国から届いたクリスマスツリーも約束の25日になったので、みんなを代表して今日登園している子ども達でサンタさんの国に返す準備をしました。また来年も素敵なクリスマスが迎えられますように…いつもキラキラしてキレイだったね✨また来年みんなで飾ろうね🎄ありがとう~✨

☆今日のランチメニュー☆

☆玄米入りご飯☆ふりかけ☆ハンバーグ☆ポテト

☆ほうれん草とコーンのソテー☆ミニトマト☆プチゼリー☆野菜ジュース

👶離乳食👶

☆5倍粥☆ほうれん草とコーンのスープ☆鶏ひき肉炒め☆蒸かしじゃが芋☆トマト☆ベビーダノン