どんぐりブログ

☆年賀状作りをしたよ☆

2021.12.22

師走に入ると一日一日があっという間で、今年も残すところあと10日を切りました。今日はみんなで年賀状作りをしました。新しい年を祝う大切な挨拶を伝える為、気持ちを込めて作りました。好きな色を選び〝来年も元気に大きくなるぞ〟と手形をとる子ども達。どの子も自分らしさが溢れています!大きい子達は「あけましておめでとうございます」の文字を自分で書いてみようと一生懸命でした!(^^)!

元旦の日に届くと思いますので楽しみにしていてくださーい✨

☆今日のランチメニュー☆

今日は冬至の日🍊大きい子達と冬至の日メニューを考えました!

☆南瓜の煮物☆焼き魚(鮭・サバ)☆玄米入りご飯/白米

☆白菜と柚子の浅漬け☆大根の味噌汁(大きい子達が育てた大根です)☆みかん

👶離乳食👶

【後期】☆5倍粥☆大根の味噌汁☆南瓜の煮物☆焼き鮭☆白菜サラダ☆みかん

【中期】☆5倍粥☆大根の和風スープ☆南瓜の煮物☆鮭と白菜のやわらか煮☆みかん