どんぐりブログ

クリスマスパーティー🎄

2021.12.17

今日は子ども達の楽しみにしているクリスマスパーティーでした😊朝からドキドキ・・ワクワクの子ども達です♪

毎日の楽しみである魔法の絵本を読むと『サンタさんが白い大きな荷物を持って出発の準備を始めています・・・・・』と書いてありました!!

そして、マジックショーをみんなで楽しんでいると・・・・・『えぇ~!!』なんとサンタさんがやって来ました♪子ども達もサンタさんに会えてとっても嬉しそうでした😊『本当は寝ている時に来る予定だったけどみんなの声が聞きたくなっちゃって早めにきちゃった・・・・・』ですって♪

 

 

そして、5人のスペシャルシェフがクリスマスランチを盛り上げてくれました😊

 

お腹がいっぱいになり、みんなが気持ちよく寝ているとリンリン・・・・・と鈴の音がなりサンタさんがプレゼントを届けてくれました・・・・・目を覚ました子ども達はプレゼントを見ると・・・・・なんとも言えない表情でした😊

おやつはみんなでおやつパーティーをして楽しみました!!

最後にみんなで集まり1日を振り返ると『楽しかったぁ~』『サンタさんにいいこいいこしてもらえてうれしかった~』と話ていた子ども達。来年もサンタさんが来てくれますように・・・・・とお願いしみんなで片付けをしクリスマスパーティーを終わりにしました。

クリスマスは子ども達にとって年に1度のドキドキワクワクの日です。そんな夢と希望のいっぱい詰まった心に残る楽しい1日でありますように・・・・・また来年も楽しみだね♪

🎄今日のクリスマスランチメニュー🎄

☆リース風ハンバーグ☆コーンポタージュスープ☆バターライス☆クリスマスサラダ☆ポテトフライ

☆白パン(チョコ・ジャム)☆メリーゼリー

👶離乳食👶

【中期/後期】☆5倍粥☆コーンポタージュスープ☆リース風ハンバーグ☆クリスマスサラダ☆マッシュポテト☆バナナ&みかん

※個々に合わせた固さ、形状にしています。