どんぐりブログ

アトリエ教室(4歳児)

2021.12.15

今日のアトリエの日は、『スタンプで新しい形を見つけよう!!』と色々な形のスタンプを楽しみました♪「続けて押してみたらこんな形ができたよ😊」ん~っと力を集中させて押してみたら・・・・・『とってもきれいな形がとれたね!』

いろいろな形ができることを楽しく学びました。

 

完成した作品はこちら☆

自分のイメージを表現したり、日々の生活の中で文字や数字にも興味をもっていろいろな場面に生かして楽しんでいます♪

 

☆今日のランチメニュー☆

○舞茸の炊き込みご飯(玄米/白米)〇もずくの味噌汁○塩肉じゃが〇大根サラダ〇キウイフルーツ

👶離乳食メニュー👶【中期】〇5倍粥〇豆腐のスープ〇肉じゃが〇大根スティック〇キウイフルーツ

【後期】〇舞茸の炊き込み粥〇豆腐の味噌汁〇肉じゃが〇大根スティック〇キウイフルーツ

 

☆今日のランチメニューの大根は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが畑で育てた大根でーす!

みずみずしくてとっても美味しかったね😊