どんぐりブログ

素敵な贈り物が届いたよ🎄

2021.12.13

先日届いた❝魔法の絵本❞を毎日1ページづつ読んでもらうのを楽しみにしている子ども達♪今日はサンタさんがどんぐりを見つけやすいように、と、目印になる『魔法の星』と『魔法のステッキ』そして『クリスマスツリー』が届きました!早速みんなで飾り付けをし、代表して年長さんに魔法の星を飾ってもらいました。年長さんの男の子が「もしかしたら魔法のステッキを振ったら何かが起こるんじゃない?」と言うので、みんなが見つめる中ステッキを振ってもらうと、✨✨✨とツリーのライトが点灯して子ども達は「やったー!きれ~い✨」と大喜びでした♪ これでサンタさんは迷わずにどんぐりまで来れるかな⁈年長さんが玄関に見に行くとそこに贈り物が・・・🎀みんなでオーナメントを飾りました☆☆どんどん素敵になっていきます☆魔法の星と魔法のステッキで完成です✨

☆今日のランチメニュー☆

☆水菜と豚挽き肉のあんかけ麵☆里芋と人参と大根の煮物☆キャベツと白菜のおかか和え☆フルーツ盛り合わせ

👶離乳食👶

【後期】☆白菜と豚挽き肉のあんかけ麵☆里芋と人参の煮物☆かぶのサラダ☆バナナ

【中期】☆白菜と鶏ひき肉のあんかけ麵☆里芋と人参の煮物☆かぶのサラダ☆バナナ