どんぐりブログ

歌とハンドベル部活動しました~!!

2021.12.02

歌とハンドベル部は今回の活動からハンドベルを始めることになりました♪まずはハンドベルの扱い方をみんなで確認しました。ハンドベルはとても繊細な楽器です。扱い方を間違えてしまうときれいな音が鳴らなくなってしまいます。なので子ども達も真剣な表情で確認しています。

そしていよいよハンドベルを鳴らしてみることに・・・「おもったよりも重いんだね・・・」とハンドベルの重みを感じていた子ども達です。次回からは曲を演奏する事にチャレンジしていきたいと思います😊

新しい事にチャレンジする事でますます歌とハンドベル部の活動が楽しくなってきた様子の子ども達でした・・・!!

 

☆今日のランチメニュー☆

☆鯖の塩焼き☆玄米入りご飯☆えのきの味噌汁☆大根と厚揚げの煮物☆りんご

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】☆5倍粥☆豆腐と人参のスープ☆白身魚のだし煮☆大根と人参の煮物☆小松菜の海苔和え☆りんご

【後期】☆5倍粥☆豆腐と人参の味噌汁☆白身魚のだし煮☆大根と人参の煮物☆小松菜の海苔和え☆りんご