どんぐりブログ

~会議中です!~

2021.12.01

今日は〝献立会議〟に〝プラン会議〟と、大きい子達は大忙しでした。献立会議では1月のメニューを考え始めています。1か月も先の事ですが「1月と言えば・・・」「お正月!」「もっと寒くなってる」とイメージをしながら考えています。

プラン会議では、あーしたいこうしたい、自分はこう思う、と自分の意見を出し合いながら来週の予定を決めています。段々と気温も下がり寒くなってきますが、天気のいい日はたくさん戸外に出かけ、冬の自然に触れたり色々な発見や経験を楽しみたいと思います♪

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子達と相談して考えたメニューです!

☆鶏のから揚げ☆玄米入りご飯/白米

☆南瓜のクリームスープ☆ブロッコリーサラダ☆チーズ☆オレンジ

👶離乳食👶

【後期/中期】☆5倍粥☆南瓜のクリームスープ☆鶏肉と野菜煮☆ブロッコリーサラダ☆オレンジ

それぞれの子どもに合わせた形状で用意しています。