どんぐりブログ

かばさん公園に行ってきたよ~🌳

2021.11.11

今日は澄み切った冬晴れが広がる中、かばさん公園に行って来ました。道中は真っ白な帽子を被った富士山を眺めながらウキウキした表情で歩く子ども達でした。久しぶりのかばさん公園だったので初めに逆立ちかばさんにご挨拶。年長さんの男の子が代表して「これからも宜しくお願いします」と切り出すとみんなも「お願いします!」と挨拶をしていました。ひこうきジムは大人気!すぐに満席で~す☆「わぁ~気持ちいい~♪」そんな声があちこちから聞こえてきました☺探検に出かけると楽しい発見がいっぱい♪どんぐり帽子の中にてんとう虫発見!寒さから身を守っていたのかな⁈(左下) 「お魚釣れたー!」と落ち葉の大きな魚を釣っていました。(右下) サクサクの落ち葉を踏み歩き、「気持ちいい~」と感触を楽しんでいました♪(左上) ひとたびどんぐり拾いが始まるとみんな無心で拾い集めていました(右上)

これからも気持ちの良い季節の中、沢山出かけて自然と触れ合いたいと思います✨

☆今日のランチメニュー☆

☆さつま芋ご飯(玄米入り/玄米なし)☆鮭の塩焼き

☆秋野菜の味噌汁☆白菜と青梗菜の磯和え☆カラフルマカロニサラダ☆バナナチップ

👶離乳食👶

【後期】☆さつま芋粥☆秋野菜の味噌汁上澄み☆鮭と根菜のやわらか煮☆白菜のおかか和え☆柿

【中期】☆7倍粥☆白菜のスープ☆しらすと根菜のやわらか煮☆青梗菜の刻み