どんぐりブログ

お庭で過ごしました♪

2021.11.01

今日はまったりお庭で過ごしました。

久しぶりに遊ぶお庭では、子どもたちも大喜び😊

大きい子は虫探しに夢中でした。

ダンゴムシ集め虫達の家を作っていました。ちゃんと遊ぶところやベッドまでありました(笑)

 

今日のランチメニューです☆

☆きのこの炊き込みご飯☆わかめとお麩の澄まし汁☆さつま芋の天ぷら☆コーンとツナのかき揚げ

☆高野豆腐☆ほうれん草海苔和え☆キウイフルーツ

 

今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆5倍粥☆お麩の澄まし汁☆鶏ささみと野菜煮☆コロコロさつま芋☆高野豆腐のほうれん草添え☆キウイフルーツ

【中期】

☆7倍粥☆豆腐のスープ☆大根と人参のつぶし☆マッシュさつま芋

今日がどんぐりでの初めての離乳食でした♪

「美味しそう~♪」

「つかめたっっ」

(パクっっ!!)

これ食べたい、あれ食べたい と自分から手を伸ばしてモグモグ美味しそうに食べていました♪