どんぐりブログ

視線の先には…

2021.10.19

何かに釘付けになっている0歳児の子ども達。その視線の先では…お兄ちゃんお姉ちゃん達がふれんでぃに向けてダンスの練習をしていました。集中してよーく見ていました☆

【お魚の日🐟】

「このお魚な~んだ?」とスタッフが手にしたのは小さな魚。「う~ん…」と考える子ども達。これは『生ししゃも』です!この時期にしか出回らないそうです。普段目にしているのはこのししゃもを天日干ししたものなんです(^_-)-☆今日はこの珍しい魚が手に入ったので唐揚げにして味わうことにしました。身がふわっふわで美味しかったです😊

☆今日のお魚の日ランチ☆

☆鯛の塩焼き☆生ししゃものから揚げ☆生鮭のソテー☆アサリのみそ汁☆玄米入りご飯/白米☆里芋と蒟蒻の炒め煮☆ほうれん草と油揚げの彩り和え☆オレンジ

👶離乳食👶

【中期】☆7倍粥☆豆腐の味噌汁上澄み☆焼き魚(タイ)☆里芋とほうれん草のだし煮☆オレンジ