どんぐりブログ

お庭遊び♪

2021.10.09

空模様が心配だったので今日はお庭で過ごすことに。「よし!落とし穴作ろう!」とお姉ちゃん達が穴を掘り始めると周りの子も「俺も入れて―」とやってきました。せっせと穴を掘ったかと思えば・・・穴に落ちるのも自分達(笑)こんな事してふざけてると思えば、次は小ぼうきを持ってきて「ペンキを塗りま~す」と砂場の縁を塗っていくうちに何だかきれいになってきて縁の端から端まできれいに砂をはいてくれました。「毎日こうだったら気持ちいいね」ときれいにする気持ちよさを感じているのでした。その姿に「僕も…」と最後までお片付けをやり遂げていました。⇩

☆今日のランチメニュー☆

大きい子が育てた小松菜を2種類のお料理で味わいました☺

☆玄米入りご飯☆ふりかけ☆カラフルオムレツ(小松菜入り)☆ポトフ

☆小松菜とツナの和え物☆小松菜のお浸し☆バナナ・りんご

👶離乳食👶

【完了期】☆ご飯☆ポトフ☆カラフルハンバーグ☆小松菜とツナの和え物☆バナナ・りんご