どんぐりブログ

将棋部頑張ってまーす!

2021.09.02

今日は将棋部の活動の日でした。開始時間の前から子ども達が中和室に集まり、年長さんが中心になって向かい合って座れるように準備を始めていました。「よろしくお願いします!」背筋を伸ばして元気に挨拶。今日も駒の並べ方をおさらいしました。スタッフが示す駒を自分たちの駒から探しだし並べてみました。子ども達同士教え合いながら真剣に将棋盤に向かう姿はとても格好良かったです☆なんか〝将棋部〟って感じですよね(^^♪みんな並べ終わりました。駒の読み方を確認しています。金、銀、桂馬、香車…〝大きい子達カッコイイなぁ~〟と可愛い見学者が( *´艸`) 活気ある将棋部にしていきま~す!

☆今日のランチメニューです☆・玄米入りご飯/白米・秋の根菜みそ汁・焼きししゃも・高野豆腐の煮物・小松菜と人参の胡麻和え・グレープフルーツ

👶離乳食👶

【完了期】・白米・秋の根菜みそ汁・焼き鮭・高野豆腐の煮物・小松菜と人参のおかか和え・グレープフルーツ

【後期】・軟飯・秋の根菜みそ汁・鮭のミルク煮・高野豆腐の煮物・小松菜と人参の胡麻和え・グレープフルーツ

【中期】・7倍粥・和風スープ・鱈のミルク煮・小松菜と人参のやわらか煮