どんぐりブログ

屋台やさん楽しかったよ~!!

2021.08.19

今日はねむで学童のお兄ちゃんお姉ちゃん達が屋台やさんを開いてくれました♪本当はどんぐりのお友達みんなで遊びに行きたかったのですが感染対策の為、小さい子チームと大きい子チームに別れてお買い物に行きました。

まずは小さい子チームの0,1,2歳児のお友達がお買い物に出発~!!

 

まずは受付でお買い物チケットをもらったよ!(^^)!0歳児の男の子も一緒に参加しました♪こちらも0歳児の女の子です。赤ちゃんだからできない・・・という事ではなく

みんなと同じように参加して楽しむことが出来ています😊 お面屋さんでお気に入りのお面をゲットした後はスーパーボールすくいにチャレンジしたよ!!

 

 

小さい子ども達がお買い物を終え交代でやってきた大きい子チーム3,4,5歳児の子ども達もお買い物チケットをもらいお買い物スタートです😊射的屋さん♪的をよーく狙って・・・あたったぞ~!!やった\(^_^)/お面屋さん♪お兄ちゃんがつけてくれたよ(*^^)vスーパーボール沢山取れるかなぁ~

お買い物を終えて大満足の子ども達。最後はお兄ちゃんお姉ちゃん達が見送ってくれました♪

 

 

今回の屋台やさんをオープンするまでにねむの子ども達は『小さい子達喜んでくれるかなぁ~』と想い、考えながら準備を進めてきました。

そして終わった後には『小さい子が喜んでくれて嬉しかった』と話していました。

相手が喜んでくれた事が嬉しいと感じる事のできるあったかいねむのお兄ちゃんお姉ちゃんは小さい子の憧れの存在です。

そんなお兄ちゃんお姉ちゃん達との関わりを楽しみながら沢山の想いを感じていた子ども達です😊

 

今日のランチメニューです☆

ランチでも屋台やさんの雰囲気を楽しみました♪

☆焼きそば☆唐揚げ&ウインナー☆カップ野菜☆ポテトフライ☆バナナ☆ポップコーン☆フルーツジュース

 

離乳食メニュー👶

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆じゃが芋ペースト☆豆腐ペースト☆ベビーダノン【後期/完了期】☆焼うどん☆野菜スティック☆ベビーダノン☆野菜ジュース

 

 

ランチでの屋台やさんの様子です♪