どんぐりブログ

すごろく楽しかったよ⚂

2021.08.13

今日は『うごきえほん』という絵本の中の、〝一日のうごきすごろく〟を楽しみました。サイコロを転がし進んだ場所には、〝歯磨きをする〟のお題が。ゴシゴシゴシと歯を磨く真似をしていました✨次は〝食べる〟だぁ(*’▽’) その他にも〝並ぶ〟〝引っ張る〟〝寝る(1回やすみ💦)〟など、一日の中の色んな動きを楽しんでいる子ども達でした。

☆今日のランチ☆

少人数でも楽しくランチを食べれるように今日はナゲット屋さんが来てくれました。お支払いは特別に可愛いスマイル☺で!♦ナゲット屋さん♦玄米入りご飯♦ふりかけ♦レタスのり和え♦ブロッコリー味噌マヨ添え♦カップゼリーorカップヨーグルト♦ジュース(りんご/ぶどう/みかん)

👶離乳食👶【初期】♦10倍粥♦だし汁♦人参ペースト♦豆腐ペースト【後期】♦5倍粥♦豆腐の味噌汁♦ささ身チーズ焼き♦ブロッコリー&トマト♦ポテトサラダ