どんぐりブログ

ごくごく・・おいしぃ~👶

2021.08.10

今日は暑~い一日でしたね🌞

子ども達は大好きなプールに入り、暑さをしのぎながら楽しんでいました✨

そんな、お兄ちゃんお姉ちゃん達の楽しそうな笑い声を聞きながらどんぐりで初めての離乳食を食べた女の子!(^^)!

『今日はじゃがいもだよ・・あとは・・』と一つ一つのメニューを伝えながらお皿をランチョンマットの上に置いていくと、両手を伸ばして「食べたいよ~」と伝えてくれました♪

お椀に両手を添えてごくごく・・!!上手にだし汁を飲むことが出来ました!(^^)!

 

今日のランチメニューです☆

☆ポークビーンズ☆玄米入りご飯☆ポテトフライ(大きい子が畑で育てて収穫したじゃがいもを揚げて作ったのでホクホクでした😊)

☆野菜スープ☆レタスときゅうりの豆腐サラダ☆ポリポリ小魚☆梨

 

今日の離乳食メニュー👶

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆じゃが芋ペースト

【後期、完了期】☆5倍粥/軟飯☆ポークビーンズ☆レタスサラダ☆蒸かしじゃが芋☆梨