どんぐりブログ

6・7月生まれのお友達お誕生日おめでとう🎊

2021.08.04

今日は6・7月生まれのお友達のお誕生日会を開きました。初めにお誕生日のお友達にお花のプレゼント💐渡す方も受け取る方もちょっぴり照れくさそうにしていましたが、受け取ったあとは満面の笑みがこぼれていました。バースデーメダルをもっと素敵にしちゃおう!という事で、みんなで金魚すくいや水鉄砲にチャレンジして素敵アイテムをgetしてメダルを完成させました。金魚すくいにチャレンジ! 素敵なメダルにするぞ✨ 金魚にくっついてるアイテムをgetせよ。 ボクも力になるよ👶 こちらは水鉄砲でお化けを落としています。  なかなか落ちないお化けに苦戦してました💦みんなの力を一つにするぞ~!

みんなの頑張りのお陰でメダルも素敵になりました。ケーキでお祝い♪一人一人にケーキが届きました。 バースデーランチはおにぎり屋さんが来てくれました!お好みの具を選び目の前で握ってもらいました。最後はバースデーカードのプレゼントです。お家の方からのメッセージを読むととっても嬉しそうな子ども達でした。お誕生日おめでとう~!

☆今日のランチ☆おにぎり屋さん(鮭・昆布・おかか・ゆかり・のり) 蒸かしじゃが芋(味噌マヨ・ネギ味噌・バター)鶏の唐揚げ ナゲット ウインナー カップサラダ フルーツゼリー 野菜ジュース

👶離乳食👶【後期/完了期】ころころおにぎり(おかか・きな粉) 鶏肉のソテー 彩りサラダ 蒸かしじゃが芋 ベビーダノン 野菜ジュース