どんぐりブログ

アトリエ教室 (年長さん)

2021.07.30

今日は年長さんのアトリエ教室がありました。(年長さん+いちかさん・たける君) 昨日のアトリエ教室でも行った、針金をねじって形を作ることで紐とは違ったつなぎ方が出来ることを学びました。ただねじるだけだとすぐに外れたりゆらゆらと動いてしまったりするので、指先に力を入れてしっかりねじる事を意識しながら挑戦していました。前半のチームと後半のチームで出来上がりが全く違ったので、先生も「面白いな~」と笑っていました。先生の手元をよく見ていました。色んな形に変化する様子を楽しんでいました。(左下は明音ちゃんです)前半の子は針金をたくさん使い形にしたものが一つにまとまりました。後半の子はどんどん周りに伸びて伸びて長ーい作品に仕上がりました。

 

☆今日のランチ☆ ♧玄米入りご飯/白米♧具だくさん酢豚♧もやしとワカメのスープ♧人参ともやしのナムル♧無限オクラ♧キウイ

👶離乳食👶♧5倍粥♧もやしと人参のスープ♧肉団子と彩り野菜煮♧オクラのおかか和え♧ベビーダノン♧梨