どんぐりブログ

アトリエ教室✏(4歳児)~針金を使った造形~

2021.07.29

今日のアトリエ教室では、針金を指先でねじって形を造ることで紐とは違ったつなぎ方ができることを学びました。初めはねじることに苦戦していましたが、諦めずに一つ一つを自分で繋げて形が変化する度、自分で造り上げている事が嬉しくって何度も作品を見上げては満足な笑顔がこぼれていました😊

それぞれの個性がでています♪作品が完成すると、ランチルームから焼き立てパンのい~い匂いが🍞(^^♪

「お腹すいたー!」とランチの準備に向かう子ども達でした。

 

☆今日のランチ☆

☆手作り焼きたてパン☆ソルトオイルを添えて😊☆ご飯☆コーンたっぷりクリームシチュー

☆チキンナゲット☆ポテトフライ☆オクラとトマトのサラダ☆梨

 

☆離乳食👶☆

☆5倍粥☆コーンたっぷりミルクシチュー☆コロコロじゃが芋のひき肉あんかけ☆オクラとトマトのサラダ☆梨