どんぐりブログ

どうぞ~♪

2021.07.24

今日のお庭は日陰と風もあって過ごしやすく、砂場遊びが楽しめました。2歳児の男の子はすぐにお皿を用意して、お料理にとりかかり、おもてなしをしてくれました♪お茶碗とお椀を上手に並べると、スプーンがないことに気が付いて取りに向かいます。戻ってくると、そっとスプーンの柄を相手にむけて置いてくれました🥄遊びの中で普段の生活が生かされている事や、相手を想う優しさが伝わるほっこりとした場面でした😊

 

☆今日のランチ☆☆ご飯☆コーンポタージュスープ☆ハンバーグ☆☆キャベツのソテー☆焼きポテト☆きゅうりスティック(味噌マヨ添え)☆ミニトマト☆グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ

☆じゃが芋は大きい子達が掘ったお芋です🥔『私たちが掘ったお芋!(^^)!』と大きい子も誇らしげでした。焼きたてに粉チーズをパラっとかけて食べるのもホクホクでおすすめだそうでーす!

 

離乳食👶(後期)☆5倍粥☆コーンポタージュ☆ツナハンバーグ☆マッシュポテト☆キャベツとコーンのサラダ☆きゅうりスティック☆ミニトマト☆バナナ