どんぐりブログ

お兄ちゃんお姉ちゃん達はどこ~(・・?

2021.07.17

7月16日金曜日

いつもより何だか静かな朝…年長さんと年中さんがお泊り保育で朝早くから出かけていました。

小さい子達で集合すると「あれ~(・・?みんないない…少ないね…」

「お兄ちゃん、お姉ちゃん達がいなーい!!」と不思議そうな様子です。

改めて年長さんと年中さんのお兄ちゃん、お姉ちゃん達はお泊り保育がある事を伝えると「大きい子達いないから小さい子達守る!!」と三歳児の子ども達。

頼もしいです!(^^)!

一日お兄ちゃん、お姉ちゃん達のいないどんぐりをみんなで楽しく守りきった小さい子達です(^^♪

道路での自分の身の守り方はお兄ちゃん、お姉ちゃん達にいつも教えてもらってるんだよ~!!

 

☆ランチメニューです☆

☆夏野菜チキンカレー☆丸ごと蒸かしじゃが芋☆冬瓜と人参のスープ☆レタスのりサラダ☆ポリポリ小魚☆フルーツヨーグルト

離乳食メニュー👶(後期)

☆五倍粥/軟飯☆冬瓜と人参のスープ☆蒸かしじゃが芋☆レタスのり添え☆リンゴ