どんぐりブログ

お泊り保育♪(4.5歳児)

2021.07.17

7/16(金)~17(土)のお泊り保育当日は天気にも恵まれ、子ども達も元気に参加することが出来ました。自分のしおりを頼りに準備を進めてきた子ども達、さあ無事にお泊りが出来るでしょうか?日中はお散歩に出かけ、セミの鳴き声に夏を感じながら道中はセミの抜け殻探しに夢中になっていました。お昼のお弁当も朝から楽しみで仕方がない様子で夢中で食べていました。夕方になっても夕食やお楽しみ会を楽しみにして、誰一人〝帰りた~い〟と言い出す子どもはいませんでした。夜もトイレに起きる子以外はぐっすり眠りについていて朝もスッキリと目覚めることが出来ました。友達と楽しく充実して過ごした2日間だったのだと思います。朝の集いではみんなが「お泊り保育楽しかった。またお泊りしたい」と満足そうな表情でした。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。セミの抜け殻探しに夢中ですあっ、ショウリョウバッタだ!色んな虫がいたね。お弁当美味しかったよ

夜はシャワーでさっぱりした後は歯ブラシも自分でやったよ朝までぐっすり眠っていました😊自分の事は自分で出来たよラジオ体操で体も頭もしっかり目覚めました。みんなよく頑張ったね☆ひとり一人にメッセージが書かれたご褒美をもらいお泊りが無事に終了しました。

✨お泊り保育夕食メニュー✨

☆水なしカレー☆春雨中華サラダ☆アンパンマンポテト☆スイカ☆野菜ジュース

✨朝食メニュー✨

☆お好みパン(苺ジャム、チョコクリーム)☆コーンフレーク☆目玉焼き☆魚肉ソーセージ☆バナナ☆ヨーグルト&カップゼリー☆野菜ジュース