どんぐりブログ

献立会議、畑🌽

2021.07.05

今日は大きい子の予定がてんこ盛りでした!!

〔献立会議〕話をしていく中で栄養(色)の話になり、出てきたのは【赤 黄色 緑】

の栄養素を表してくれる戦隊キャラが出てきて分かりやすく楽しんで会議が出来ました♪

大きい子たちが考えてくれたメニュー乞うご期待です!(^^)!

〔畑〕今の畑の現状をみんなで確認し合いました!やり取りの中で「雄しべが出てきたんだよ~」と伝えると「じゃあ雌しべもあるね!」と驚きの返答があったりして、よく集中して聞いていました!

 

☆今日のランチメニューです(今週は大きい子が考えたランチメニュー)☆

☆豚肉の生姜焼き☆人参とコーンの炒め物☆蒸かしじゃが芋☆バナナチップ

☆玄米入りご飯☆白米☆ふりかけ☆なめこえのき味噌汁

離乳食👶

【後期】

☆軟飯☆人参と玉ねぎの味噌汁☆鶏ささみのキャベツあんかけ☆彩り野菜煮☆蒸かしじゃが芋☆バナナ

☆5倍粥☆人参と玉ねぎの味噌汁☆鶏ささみのキャベツあんかけ☆彩り野菜煮☆蒸かしじゃが芋☆バナナ