どんぐりブログ

お神輿完成までもう一息☆

2021.07.03

年長さんが考えてくれたお神輿案を、日々みんなで作り上げています。今日は自分の名前の付いた千社札を作りお神輿に貼りました。千社札の台紙は5色。❝青、赤、黄色、紫、緑❞のそれぞれの意味も伝え、自分で選んだ色の札を仕上げました。それをお神輿に貼るときはとても真剣な顔で丁寧に貼り、「出来た!」とホッとしたようにほころぶ表情が印象的です。名前の書かれたシールを“どれだろう?”と探していました。自分で選んだ台紙に貼ってもらい大満足です。真剣に…丁寧に‥自分の名前がお神輿の一部になり嬉しそうでした✨

完成までもう一息です!

☆今日のランチ☆

~大きい子が考えたメニューです~

魚フライ(材料の都合により鮭から変更→アジ、白身魚) 千切り人参キャベツ きゅうりの酢の物

南瓜の煮物 ミニトマト レーズン玄米入りご飯 白米 わかめと豆腐の味噌汁

👶離乳食👶

【後期】軟飯/5倍粥 豆腐と玉ねぎの味噌汁 鮭と彩り野菜煮 南瓜の茶巾 野菜スティック りんご