どんぐりブログ

グラウンド♪

2021.06.25

今日はグラウンドへ遊びに行き、面白いゲームをしました😊

2枚のブルーシート(陣地)に1チームずつ分かれ1回ずつ代表者が出て相手とじゃんけんをしてその勝敗によって陣地の範囲が小さくなってしまった方が負けという内容で遊びました♪

グラウンドも広く使えたので少し遠くにいたスタッフの所まで走り、じゃんけん勝負をしました。

その時の様子です♪

【よーいドン!】スタートの仕方もきれいでさすが大きい子です!(^^)!

【その様子を見て真似してみたり面白かったです♪】

【勝ってきてね、、】【がんばれ!】そんな想いを持ちながら全力で見守る姿です😊

勝てた時も負けた時もチームメイトと気持ちを共有しているのを感じれたゲームでした。

 

☆今日のランチ☆

☆玄米入りご飯☆白米☆キノコ汁

☆枝豆☆高原キャベツと鶏ひき肉の重ね蒸し☆新ごぼうと人参のサラダ☆レーズン

 

離乳食👶

【後期】

☆5倍粥☆豆腐の味噌汁☆高原キャベツと豚挽き肉の重ね煮☆スティック人参☆バナナ