どんぐりブログ

お神輿づくりスタート☆

2021.06.23

♪さ~さ~の~は~さ~らさら~♪ 来月7月7日は七夕ですね。今日は子ども達に七夕の日の話を伝え、みんなの願いを込めたお神輿をつくろうよと提案しました。どんなお神輿にしようかとこっそり年長さん達と相談させてもらい、今年は『みんなが健康でいられますように』『感謝』『新型コロナウイルスに負けないぞ』の願いを込めてみんなでお神輿を作ることにしました。早速今日は屋根の色塗りと本体の紙貼りをしました。かっこいいお神輿になるといいな…年長さん達から紹介してもらいました。小さい子にもわかりやすいように模型も用意してみました屋根塗りまーす端まで丁寧に塗っています私もお神輿作るよ~こちらでは金色の紙貼りをしています神様が乗るところだからね神様はキラキラした色が好きなんだって✨綺麗になってきた♪手を真っ黒にしながら楽しんでいました

かっこいいお神輿になるようにみんなで力を合わせて楽しみたいと思います!

 

☆今日のランチ☆

玄米入りご飯 白米 わかめと胡麻のスープ 納豆餃子春雨中華サラダ トマト 蒸かし南瓜 レーズン

👶離乳食👶

【中期】7倍粥 豆腐のスープ 野菜しらす納豆 蒸かし南瓜 彩りサラダ すりりんごいただきま~す♪今日はどれから食べようかな~と選んでいます。