どんぐりブログ

お庭の出来事♪

2021.06.22

今日はやや曇が多く少し日が顔を出していたのでお庭で過ごしました。

お庭では面白微笑む様子が見れました😊

遊んでいる最中に靴が脱げてしまい、自分で履き直そうとするものの中々履けずその様子を近くで見ていた小さい子と大きい子が心配して寄り添ってくれている場面です♪

 

ある一人が「なんか小さい虫見つけたー!!」と言った瞬間「なになに!?」と発見した虫をみんなで観察している様子です♪

 

4歳の女の子が「開けてみて」と蓋付きの容器を渡しに来て開けてみるとダンゴムシの為に中身にも草を入れ過ごしやすくさせているのを見て驚きました(*_*)

じっくり観察をした後は自然に返してバイバイをしていました♪

 

今日のランチメニューです☆

☆塩レモンの回鍋肉☆のりじゃが☆バナナチップス☆人参とキュウリのサラダ

☆玄米入りご飯☆白米☆中華コーンスープ

離乳食メニュー👶

【後期】

☆5倍粥☆クリームコーンスープ☆豚挽き肉のとろーり回鍋肉☆のりじゃが☆人参ときゅうりのサラダ☆リンゴ

【中期】

☆7倍粥☆クリームコーンスープ☆豚挽き肉のとろーり回鍋肉☆のりじゃが☆人参ときゅうりのサラダ☆リンゴ