どんぐりブログ

アトリエ教室(4歳児)🍃

2021.06.16

今日のアトリエ教室は、本物の葉っぱを使って糊で貼り付けることや、葉っぱの形をよく見てどんな形かを見つけて表現することを学びました。『糊をつけるときには少しだけ指先にとって丁寧に端まで伸ばすんだよ。』と安藤先生のコツをよく聞いて実践しています。葉っぱの形をよく見て筋があることに気が付きました😊最後まで集中が途切れず、まだまだやりたい!楽しかった!という満足そうな声。「ありがとうございました!」と笑顔で玄関へ安藤先生をお見送り👋見えなくなるまで手を振っていました。月に一回ですが、子どもたちにとって学びだけでなく自分らしさを引き出してくれる先生との会話も楽しみなアトリエ教室です!

 

☆今日のランチメニュー☆

豚肉の生姜焼き マカロニサラダ オクラのおかか和え 甘夏&グレープフルーツ 玄米入りご飯 白米 新じゃがの味噌汁

👶離乳食👶

【後期】軟飯 新じゃがとオクラの味噌汁 キャベツと豚挽き肉のそぼろ煮 野菜スティック バナナ【中期】7倍粥 新じゃがとオクラの味噌汁 キャベツと豚挽き肉のそぼろ煮 人参やわらか煮 バナナ