どんぐりブログ

今日はお魚の日!

2021.06.15

今日はお魚の日!仕入れたお魚を紹介しま~す🐟彡と、発泡スチロールの蓋を開ける前から「め~で~タイかな~?」と予測をする子ども達。今日のお魚は❝め~で~タイ❞ではなく、海底をひらひらと泳ぐカレイでした!お魚の姿を見て、「カレイだ!」「ヒラメだ!」と、さすがの大きい子達でした。じゃあ次の魚は・・・?う~ん。何だっけ?悩んでいます。今日は1Fでみんなでお魚ランチを楽しみました♪「お魚美味しい♪」という声があちこちから聞こえました。アサリのみそ汁はいつも大人気!身の食べ方も上手です。自分でお椀を持って上手に飲めるようになりました。味にも自分で出来た事にも満足そうにニコッと笑っていました☺

🐟本日のお魚メニュー🐟

マコガレイの煮付けイサキの塩焼きブリのソテーアサリのみそ汁玄米入りご飯 白米 きゅうりとわかめの酢の物 南瓜の煮物 レーズン

 

👶離乳食👶

【後期】5倍粥 豆腐のみそ汁 ヒラメのだし煮 キャベツとじゃが芋のミルク煮 南瓜ボール りんご【中期】7倍粥 豆腐のスープ ヒラメのだし煮 キャベツとじゃが芋のミルク煮 南瓜ボール すりりんご