どんぐりブログ

すべり台公園♪

2021.06.09

本日も気温が高く、暑い日でした🌞

“のどが渇いた”と感じると自分たちで水分補給をしに行きます!!

せっかくのいい天気だったので全力の競争勝負をしました😊

クラウチングスタートをやろうとするとみんなが「なにそれやりたい!」と見様見真似をしていたので「早く走る秘訣はね、、、」と伝えるとみんなうまくできていて走り終わった後は満足そうな笑顔で「もう一回!」と何度か繰り返して遊びました♪

後から来た小さい子に教えてくれる優しい大きい子たちです😊

 

🍜今日のランチ🍜

今日はお好みラーメンで~す!好きな具材を自分でトッピングしてオリジナルラーメンの完成☆中華麵 トッピング(・豚肉炒め・小松菜・もやし・コーン・ナルト・のり)コロコロ胡麻おにぎり チンゲン菜としめじのナムル レーズン ミニトマト ポリポリ小魚お腹すいたな~初めてのラーメンをパクッ。うん!気に入った✨上手にトッピング!スープをかけたら完成🍜ちゅるるんっと美味しそうに食べていました😋大きい子達がよそった様子ですのりの立て方がまさにラーメン屋さん!