どんぐりブログ

かわいい花を咲かせています

2021.06.02

じゃが芋の花がどんどん花を咲かせています!月曜日に見に行った時と比べて、花の色が紫色から白っぽくなってきている事や、開ききってなかった花びらがぐんと開いている様子によく気が付いていました。トウモロコシの芽も背を伸ばし葉が増えて来ています。子ども達の方から畑の様子を見に行きたいという声が上がるようになってきているので、畑の野菜達も喜んで大きくなっているようです✨優しく触れていますつぼみがいっぱいあるね

 

☆今日のランチです☆

大きい子達が考えたメニューです!

手作りの鶏のから揚げです!揚げている音と香りがさらに食欲をそそります♪わかめ入り冷やしうどん人参と大根の炒め物 ブロッコリー チーズ 蒸かしじゃが芋 りんごよそうとこんな感じです。バランスはいかがでしょうか?わかめがクタッとなっちゃいました💦(反省反省(^^;))

👶離乳食👶

ささ身と根菜の煮込みうどん マッシュポテト 茹でブロッコリー すりりんご