どんぐりブログ

今週は大きい子達が考えたランチメニューです🍴

2021.06.01

6月の1週目は4.5歳児の大きい子達が考えたランチメニューです!どんなメニューにしたらみんなが元気に大きくなれるのか…栄養を学びながら楽しく考え、自分から食べたいなと思えるランチにしていきたいと思います♪ぜひ応援していただけたらと思います😊 ⇧上の写真は朝の集いでランチメニューを発表している様子です。「お肉を食べると筋肉モリモリ♪」「トマトを食べえるとお肌ツルツル✨」と栄養のポイントも教えてくれました。

メインディッシュは豚肉と玉ねぎ炒め(ケチャップソース添え)

玄米入りご飯 白米 わかめと豆腐の味噌汁南瓜の煮物 ミニトマト 果物(プチゼリー)

次の献立にいかされる様に彩りやバランスはどうだったかを振り返りながら、豊かなランチタイムを作っていきたいと思います。