どんぐりブログ

アトリエ教室(4歳児)🖍

2021.05.26

年中さんのアトリエ教室がありました。今日はクレヨンの使い方と色の性質を学び、あったかい色と冷たい色を分けてそれぞれに表現しました。 自分の感じた色を塗り重ねたり、色をぼかすことで見え方が変わることを学びました。折り紙を切って同系色の色に貼り付けて完成です!!濃い色、薄い色、出来上がった作品を見てどっちがあったかく感じるかな❔冷たそうに見えるのはどっちかな❔と自分の作品の色の違いを比べました😊アトリエ教室が終わると集中していた子ども達は『お腹すいたー!』とランチに向かいました。

 

☆今日のランチ☆

バーガーパン(ハンバーグを挟んでもよし。ジャムを挟んでもよし。)コーンポタージュスープ チーズ 温野菜サラダ レーズン出来上がりはこんな感じです。 自分で作るハンバーガーを楽しんでいました♪