どんぐりブログ

☆大きくなってるよ~☆

2021.05.24

先週は雨の日が多く、なかなか畑の様子を見に行くことが出来ませんでした。今日は晴れたので、お散歩帰りに畑に寄って来ました。じゃが芋の様子を見るや否や、年長の女児が「あっ。つぼみが出来てるー!」とすぐに気が付きました。周りの子ども達も「わっ、本当だー!こっちにもあるよ!」と、見てまわっていました。こっちにもつぼみがあるよ   膝の高さまで大きくなってるよこっちは小っちゃいよ~とうもろこしも大きくなってるねマルチが熱くなってることに気が付いた年中男児。

つぼみが出来ったってことは…?「花が咲く!」と子ども達。いつ咲くんだろう?どんな花が咲くんだろう?と思いをはせていました。

 

☆今日のランチで~す☆

他人丼(自分好みの丼を作りました)もずくと豆腐の味噌汁/ほうれん草のおかか和え/新じゃが芋ときゅうりのサラダ/バナナチップ

盛り付けるとこんな感じです!