どんぐりブログ

つくしんぼ公園♪

2021.05.22

午前中雨が止み、やっと外に出れそうだったのでつくしんぼ公園に行きました。

久しぶりの外遊びにこどもたちも「やったー!」と喜んでいました。

その時の様子です。

【出発進行~!】と運転手さんになりきっていたり。

【だるまさんの一日ゲーム】では「だるまさんが~〇〇した!」とお題を出され即興で表現をするゲームなのですがみんなすごく上手に表現出来ていて楽しく遊びました😊

【髪の毛を洗った!】【ダンスをした!】

是非お家でもやってみてください♪

☆今日のランチで~す☆

カラフルオムレツ

玄米入りご飯(ふりかけ)

粉ふき芋(左上)林檎(右上)豆腐とわかめのスープ(左下)海苔とレタスサラダ(右下)

☆そしておやつはお好み焼を食べました☆

こどもたちの目の前で焼き、匂いや音を聞いて出来上がるのを待つこどもたち。

キャベツのシャキシャキを感じながら「美味しいよ!!」とたくさん食べてくれました😊