どんぐりブログ

〝わんこ納豆うどん大会〟開催❕

2021.05.13

今日のランチは〝わんこ納豆うどん大会〟を開催しました。わんこって犬⁈と、どんなランチなのか「ドキドキする~」と楽しそうにしていました。ようは、わんこそばの納豆うどんバージョンです!器の中が空になると「ほいっ!」と、おかわりのうどんが入ってきて、おしまいの合図が出るまで続きます(笑) おしまいの合図が先か?おかわりが先か?その駆け引きが面白かったです! 順番をクジで決めました!0.1歳児は特別枠で。先に小さい子達からいいよ~と大きい子が譲ってくれました。 早い順番がいいな~よっしゃー! 11番!まずは大人がデモンストレーションをしました。おしまいの合図はこうだよ!これを知らないと延々に続きます💦「ほいっ!」と次々にうどんが入ります。ムフフ…旨い!楽しい♪もうおしまい!しっかり蓋してます(≧▽≦) 〝お腹すいたなぁ。うちら何番だっけ~?〟と番号を確認する順番待ちの子ども達(最後から数えたほうが早いようです…😢)こちらもセーフ\(^_^)/

3わんこから多い子は13わんこまで!楽しく面白い雰囲気の中で、思わず食が進む子ども達でした!わんこ納豆うどん大会大成功❕