どんぐりブログ

アトリエ教室(年長さん♪)

2021.04.21

年長さんになって初めてのアトリエ教室がありました。ひとつ大きくなった5歳児は毛糸を使い、丸からどうやって発想していくか、線で描くことやイメージを膨らませていくことで何にでも出来ることを学びました。『お魚に見えてきた』『おもしろい形』『髪の毛にしようかな』『台風2号』『毛糸で絵を描こうという発想がすごい!!いろいろなイメージがすぐに浮かんだね!!』

『楽しい気分がよく出ていて全体のリズムがいいね!色の取り合わせがとってもきれい!』

 

「さすが年長さんだなぁ、
自分で一生懸命やれることがすごい!
丸でいろんなことを考えたけど、
自分で何か描こうかなとおもったときには、
まず○をかいてみてね。」

先生からのお言葉に子どもたちもとても満足そうでした♫
アトリエ教室の最後には、
「ありがとうございました」と、
自分から挨拶をしていた年長さんでした。