どんぐりブログ

鯉のぼりつくり♪

2021.04.19

今日は鯉のぼり作りをしました!

自分の好きな色を手に付けて持ってきてくれたTシャツにペタペタ✨

小さいこが先にやってると大きいこも待ちきれず「早くやりたいな~」とTシャツ片手につぶやいていました。

その後、出来るようになってから色を決めて集中してやっていました❕

指先を上手く使って手に塗り広げ、綺麗に手形を付けられるとニコッと😊嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

こどもたちみんなが元気に育ち大きくなったことをお祝いするという意味を込めて今日作ったシャツは大きな鯉のぼりにしていきます!

Tシャツの御協力ありがとうございました。